自律神経のお悩み、パニック障害の治療なら名古屋南区の自律神経専門整体へ

0000331776.jpg

HOMEブログ ≫ 気圧と自律神経 ≫

ブログ

気圧と自律神経

0000336805.jpg
天気が悪くなる数日前から前日にかけて体調を崩される方、非常に多くみえます。

特に肩こりや腰痛、膝痛などですが、これらの原因のほとんどは「痛いところ」にはありません。原因は多岐にわたります。女性の腰痛膝痛の原因はさかのぼると生殖器問題、男性ですと腎臓、泌尿器です。

骨盤のタイプ、弾力性があるかないかで違いはありますが、天気が悪くなる前の低気圧(湿気)は腎臓に熱をこもらせます。。特に湿気を体質的に好まれない女性は過剰に反応し、ざまざまな自律神経症状(のぼせ・ほてり・片頭痛など)を引き起こします。。

安保ー福田理論によりますと、晴れの日は濃い酸素が吸えるので元気になりますが、交感神経が優位になりやすく、顆粒球増加で組織破壊が起こる⇒急性膵炎や急性胃炎、突発性難聴などを引き起こしやすい。

逆に曇りの日や雨の日は薄い酸素をすうことで気持ち的にしょんぼりしますが、副交感神経に触れやすくなるため、組織再生が起こりやすくなります。
「組織再生」とは治るということなのですが、身体に歪みがあればあるほど、自律神経が悪者になり、不快な症状を出します。。

身体のエネルギーを発散させるには人それぞれパターンがあります。元気よく身体を動かして発散する人、何かに集中して達成感で発散できる人、人に沢山しゃっべって発散する人
泣いたり感情的になることで発散できる人、非日常的なところへ身をおくことで身体を発散する人、じっとすることでエネルギーを発散する人

人によってどこにストレスがたまりやすく、どうしたら調子を上向かせることが出来るか 要のポイントは全然違います。

風邪をひくことも身体のエネルギーを発散させる大切な手段です。発熱して炎症が起こることは誰もが嫌なことですが、風邪には身体の浄化作用があります。
台風が過ぎ去った次の日の朝、とても空気が澄んで浄化された感じと風邪を引くことは、自然の法則といいいますか・・とても同じように思えてしまいます。。


【名古屋 自律神経の専門家】
名古屋市 南区 
カイロプラクティック・整体
 

肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・不安障害・婦人科疾患・めまい・動悸・過呼吸・冷や汗・不眠・のぼせ・発作・過緊張・倦怠感
・手足のしびれ・吐き気・のどの違和感・顎関節症・ストレス症状・自律神経失調・トラウマ・パニック障害・人には言えない悩み
 

◇自律神経整体 After mago
〒457-0846
名古屋市南区道徳通2-51 道徳ビル1F
最寄駅:名鉄道徳駅 西へ徒歩10分

 

電話:052-694-0730
※場所などのご不明点がある際はお気軽にお問合せ下さい。

自律神経専門整体 After mago 愛知県名古屋市南区道徳通2-51 道徳ビル1F

モバイルサイト

After MagoスマホサイトQRコード

After MagoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!